| 「いきなり工場の写真」
引き取り時の写真はありません。 前オーナーさんと話したり、作業したりで忙しかったから(笑)
右奥のRT40は、私の1号車でございます。 黄色のパブリカは、、ずーっとここに置いてあります。 |
|
エンジン始動を試みる前に、各部をチェックしています。 |
| MENU: ・ポイント磨き ・プラグコード交換
燃料がキャブまで到達しないので、キャブクリーナを噴霧して燃料としています(笑)
古いLLCを抜こうとラジエータのドレンを触った瞬間、ポロッともげてしまいました。 なんてこったい! でもエンジンは掛かりましたよ。(^^) |
| 「シートカバーを外すと」
なんと新車時のビニールが現れました。 どうも納車されてすぐにカバーを掛けたようです。 西陣織のシートは、ツヤツヤのスベスベな状態を保っています(驚き) |
| 後席も同様の状態。 ただし、ホコリの量が凄い・・掃除しなくては。 |
| リヤのドアトリムが変形していますが、これは部品取車から移植すれば問題なし。
1型・外装白・内装水色といえば、産業技術記念館の展示車両と同仕様です。
初期型はドアトリム上部が内装色で塗装されているのですね。初めて知りました。 |
| 「下回り」(1)
泥の地面(湿気の温床)に置かれていたのに、きれいです。 |
| 「下回り」(2)
前オーナーが、保管前に油を塗布しておいたのが効いたようです。 |
| 「マフラーだけは例外だった」
大穴が開いています。 これは交換しないと・・どえりゃー爆音だでいかんわ。 |
| この日はここまで。 3台を踏まえてどう再生するか、悩みどころです。 |
| 「1600GTもあるでよ~」
同じ工場に、RT-55さん所有の1600GTも入庫しています。 たまにはエンジンを掛けようと、準備中。
この車の排気音、すごく素敵なんですよ! |
| ブレーキキャリパを前に議論している2人。 うーん、どーでしょー(謎) |