イチゴーマル 登録へ向けて本格始動


※前回までのあらすじ・・

…前回をお読みください(笑)


※画像クリックで拡大します。
「積載車に乗りました」

自走して載りました。
クラッチが抜けているので、特殊技能(?)が必要でしたが・・(^^;;
「行ってらっさーい」

刈谷の名古屋トヨペットさんへ運ばれていきました。

「数日後、見に行く」

リフトを1基、占拠していました^^;;
ちゃんと整備して貰っているのですね。
「問題の部品はコレ」

クラッチのレリーズシリンダ内部です。
研磨作業中なので全体が茶色に見えますが、実際は一部だけが腐食しています。
これがクラッチ抜けの原因のようですね。
新品Assyは供給打ち切りになっているので、今ある部品を大事に研磨し、インナーキットだけ交換して頂きました。
「いづこも同じ」

ホイルシリンダです。
バラす前は、左右ともフルードが漏れていたそうです。
こちらも新品Assyは出ません。
(11年前にAT150を起こした時は出たんだけど・・)
錆びは軽症のようなので、研磨して再使用することに。

※セイケン製のシリンダが付いていたので、一度交換されているかも、とのことでした。

特に不具合があったのは、これくらいかな?
あとは走りながら直していけば良いですね。
名古屋トヨペットさんに全てお願いしたので、あとは納車を待つのみです。(^^)

戻る