しばらくレストアが進んでませんでした。
なんというか、別なことを色々としてて・・(汗)
まずFFコロナ(部品取車)において、このような奇行に走りました。
日ごろのストレスもあって、なんかこう、ハッスルし過ぎてしまいました。

この時は解体でしたが、RT40はレストアなので慎重にバラしていきましょう。


それから、アシ車を替えました
今まで、これに乗ってました。
「AT150型コロナ」(昭和62年式)

19万km走行したAT150は、オイルの消費が多く、ボデーも錆びて程度が悪かった。。(雪国なので)
極めつけが、雨の日にウィンドウが下がり放しになること!

将来、極上のST150が見つかることを夢見て、名誉の撤退を決めました。

「↓で、これになりました」
「TT131型コロナ」(昭和54年式)

6代目コロナのセダンを、買ってしまいました。
間近でセダンやリフトバックを見てたら、欲しくなったんです。
重ステ・手巻きウィンドウです。
(パワステ・パワーウィンドウなんて、どうせ壊れるだけ)

購入時は1気筒死んでおり、車検取得は相当の出費に・・

1800オートマチックで余裕の走り。
その乗り味から、クラブ内では「現行車」と呼ばれてます(笑)
自慢はどこも錆びてないこと。


コロナばっかり、何がしたいのか。
以上、関係ない話でした


戻る