| 「ごたいめーん」
うちのDK号と同じ、2型の顔ですね。 ハードトップは、顔が黒塗装なんですよね。 よく見るとフェンダーミラーが他車から流用されてます。 |
| 「後ろから」
ハードトップはテールランプの形状が違うんですね。 ありゃ、バックランプは何処?
|
| 「室内」
運転席の座面がほつれている以外は、保存状態のよい室内。 昭和54年頃に車検が切れ、それ以降は某ディーラーの倉庫にて埃を被っていたんだそうです。 |
Sorry,no photo | エンジンを回してみる
点火プラグを外して、穴からCRC5-56を吹き込みます。 しばらくしてから、クランクシャフトを手で回してみると・・スンナリ回ってしまいました(^^)
「んだばエンジン掛けてみるべぇ」という流れに。 ここで重大な問題が1つ。 「鍵が無い!!」 |
ヤヴァくて写真公開できない | ズバリ直結です。 キーシリンダーのカプラーを抜いて、うわ何をするくぁwせdrftgyふじこピー
・・ ・・・・失礼しました。妨害電波が入りました。
自動車窃盗団よろしく、手際よく配線(汗) |
撮影する余裕なし | クランキングがスタートしました。 始動補助燃料として「キャブレタークリーナー」を使用。 これに入ってるLPガスが効くみたいです。 火花が飛んでいないようなので、デスビを分解してローターとポイントの汚れを掃除・・・ |
余りの喜びに撮影を忘れる | ・・・・かかった! しかも、ちゃんと燃料タンクのガソリンでアイドリングしてます(笑) 異音もないっぽい。
「うーん、さすがトヨタの最高傑作!」などと意味不明の感想をほざいてみました(^^;; |
またも撮影する余裕なし | ガソリンがダダ漏れですよ キャブレターのサイトグラスから漏れてます。 このパッキン、よく駄目になるんですよねぇ。 |