キャブレター交換
時々、フロート室のガソリンが溢れて(?)エンジンが停止してしまうのです。
分解清掃もやってもらったのですが、どうも解決しない・・。
ニードルバルブ周りが原因なのかなぁ・・状態の良いのに交換してもらったんだけどなぁ・・・
今回は、自分のできる範囲で修理しようということで、予備のキャブレターと交換してみました。
同じDW30Aという型式ですが、オートチョークを装備してないタイプです。
リンケージも変更になりました。。
※画像クリックで拡大します。
| 「いきなり装着後写真」
手前のワイヤがチョークで、奥のがアクセルです。 このオートチョークなしのキャブレターは、チョークだけでなくアクセルリンケージの取り回しも異なるのです。 ホームセンターで適当な金具を調達して、新しいステーとしました。 (ちなみに新設したステーの手前にあるのが、元々のアクセルワイヤのステー) |
| 「ノブはここに追加!」
チョークノブ(写真中央)は、ヤフオクで安く売っていたのを使用しました(^^) どうやら汎用品のようです。 |
| 「そのままだと干渉するので・・」
エアクリケースの足をカットしました。 あぁ、もう戻れない(笑) |
| 「こんな具合にできました」
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この後、バキュームアドバンサの具合で点火時期が変わったので、調整し直しました。
朝も、チョークを引けば一発始動。回転も安定しています。
オートチョークは季節によって設定を変えていましたが、その手間もなくなりました。
肝心のオーバーフローの方は、元々たまにしかでない現象だったので、これから確認していこうと思います。(^^)
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