| 「2型 輸出仕様」(RT43L)
カナダから逆輸入された個体だそうです。 今回、初参加いただきました! 1900ccの3Rエンジンにトヨグライドオートマチックの組み合わせです。 |
| 「3型 輸出仕様」(RT43L)
こちらは北米仕様です。 地元名古屋の、亮太のおやじさんの愛車です。
名古屋港で足止めされてそのまま国内で登録された個体です。 |
| 2型 RT43Lのエンジンルームです。 3Rエンジンがデデーンと載ってますね。
|
| こちらは、3型 43L。 ラジエータのリザーバタンクに、ワゴンR用を流用されているそうです。 私も試してみようかなぁ・・。
※バッテリー位置が変更になってますね。 |
| 輸出仕様は「TOYOPET」ではなく「TOYOTA」なんですねぇ~。 |
| 「1600GT」(RT55)
こちらは埼玉から初参加を頂きました。
新品の部品を多数使われているそうです。 ピカピカに輝いていました。 |
| エンジンルームのショットです。
2000GTもお持ちだそうです。コアな方なんですね(^^) |
| 「4型 1600ハードトップ」(RT53)
ゴールデンシリーズという、7RのOHCエンジンを搭載したモデルです。 整備士さんの愛車で、私も何度かお世話になりました。 2灯化やハンドル交換など、カスタムされています! |
| 並んで撮影です!! |
| 「2型 5ドアセダン」(RT56)
これはレアだっ、前から見れば普通のセダンと変わりないが・・・ |
| リアハッチが付いています!!(>_<) |
| ハッチを開けて頂きました。 広大な荷室が現れました。内装色も赤なんですね・・これも珍しいと思います。 |
| 「3型 1500デラックス」(RT40)
地元豊田からご参加いただきました。 ピカピカの個体ですが、なんと未再生車だそうで・・・素晴らしい保存状態です。 これから新品のバイアスタイヤ(!)に交換される予定だそうです。 |
| いい並びですね(^^) |
| 「1型 1500デラックス」(RT40)
東京からご参加下さったmoodyさんの愛車です。 オドメーターは既に3回転以上しています!! 素晴らしいぞRT40の耐久性!!(^^) |
| 「3型 1500ライトバン デラックス」(RT46V-FD)
こちらも関東からのご参加下さったボロナバンさんの愛車です。 素晴らしいヤレ具合のRT46Vです。 こちらのお車、エンジンルームに目をやると・・・ |
| なんと懐かしい、スプライトのビンが・・!! ラジエータのリザーバタンクとして使われています(^^)
※40,50系は元々装備がないんです。 |
| やっぱりアローラインは格好いいなぁ。 |
| 「2型 1500デラックス」(RT40)
こちらはおなじみ、管理人のDK号です。 色々いじったので、ご披露できればと思い出展させてみました。 |
| 「1型 1500デラックス」(RT40)
こちらも管理人の、愛5号です。 5月22日のトヨタ博物館クラシックカーフェスティバルに出ることになりました。 この車を見掛けられたら、お声をお掛けください。 |
| 「6代目 コロナ 2000GT」(RT132)
オールペンされたとのことで、初お披露目(?)になりました。 ボデーは本当にピカピカのテラテラでした。 これからも大事に乗ってくださいね!! |
| 「7代目 コロナ ハードトップ」
こちらは岡崎からご参加頂きました。 いつもありがとうございます。 3T-GTEUというツインカム・ターボのエンジンを積んでいます。 なぜか、リヤのエンブレムが1.8 EX-saloonという冗談仕様になっていました(^^;; |
| 「7代目 コロナ セダン1600GT」
こちらも常連のFさんの愛車です。 名機4A-GEUを搭載してます。 今回のネタは・・・・ |
| このバッジです! 100系コロナに以前お乗りで、それに付いていたものだそう。 コロナ20周年記念の特別仕様車だったかも、とのことでした。 |
| 「7代目 コロナ ハードトップ」
静岡から参加下さいました。 以前にもご参加いただきましたよね?? 次回もよろしくお願いします~(^^) |
| 「7代目 コロナ セダン」
こちらも3T-GTEUです。 毎度、ご参加ありがとうございます!! ツインプラグのため、デスビ周りの部品が泣き所だそうです・・。 |
| 140系コロナは、今回4台もご参加頂きました!! また次回、お会いしましょう!! |
| おなじみ、管理人のST150です。 じっくりご覧になっている方が、何人もおられました。 この車にもファンはいるんですか?? |