| 「作業開始!」
とりあえず、荷台上で作業開始です! |
| 「30分後」
え、何も変わってないって? いやいや、屋根の上に部品載ってます。 ザラザラのサビサビなので、かまわず直置き(笑) |
| 「後方に目をやると」
ハードトップなので、グリル・ライトベゼルは黒塗りが標準です。
ラジエータはドレン付近が曲がってるので、そのままでは使えないな…。 しかも緑青の塊が出てきたのでO/Hしたいところ。 今、真鍮のラジエータをロウ付けしてくれる職人さんって、ほとんどいないんですって。 (現行車は、アルミコアに樹脂タンクをカシメてありますからね)
やってくれる職人さんを教えてもらったので、近いうち出してみようかな…って言っても、結構なマネーが必要みたいだからやっぱり未定(汗) お教えするので、誰か試して教えてください(笑) |
| 「とりあえずここまで」
そういえばエンジンの写真は初公開ですね(笑)
外見はサビ・汚れ多数ですが、落とすのも楽し(^^) 中はオイルが回ってるので大丈夫でしょう。 水路も、ロワホース外したら真っ黒な水が大量排出。デトックスですね(笑) 水路は湿気よりも水で満たしといた方が、保管状態としては良いと思います。 (あくまで私の経験。無保証です・笑)
エキマニはセンターパイプとのフランジで分離。 ボルトが熱でサビサビなので、ポキッといったら終わりです。 (でもこの個体は錆びてなかったです。材質違うのか?これが標準なのか?…不明です) |
| 「シフトレバー付け根」
エンジン・ミッションが合体したまま、車体斜め前方へ引き出す予定です。 そのままではシフトレバーが当たるので、外しまーす。
矢印のボルト2本を外します。 |
| 「こうなる」
ボールと筒で前後左右に追従するんですね。 ミッション本体から直接生えているのではなく、リンクを介して側面に入力してます。
しっかし車内散らかってるな。 でも部品取り車なんて、どこもそんなもんさ (^^;; |
| 「タイム・イズ・アップ」
セルモーターを残して、この日は終了。 エンジンマウントは、抜き取る直前に分離します。 |